• 公開日2022年10月25日

【世界の街並み】海外のおしゃれで美しい街の風景40選:オンラインツアーまとめ

どこでもドア Tripのオンラインツアー(VR旅行/メタバース旅行)で体験できる、海外のおしゃれで美しい街並みをご紹介します。

自宅のPCや、スマホ、VRゴーグルなどから利用でき、リアルでそのスポットにいるかのような体験ができます。海外の綺麗で美しい街並み、歴史を感じる古い街並み、おしゃれでカラフルな街並み、煌びやかな夜景などを見てみたい方はぜひご覧ください。実際の旅行をする時の下見にもおすすめですよ。

どこでもドア Tripのツアー参加方法については「こちら」をご確認ください。

ダラットの街並み(ベトナム)

ベトナム南部にあるラムドン省の省都、ダラットのオンラインツアーです。

このツアーでは、ダラットの中に残るクラシックなフランス様式の建築物を巡ります。 まずはコック教会。正式名称はダラット・カテドラル。ダラット市内で最も大きな教会で、フランス人によって設計・建設ました。観光客がまず感動するのは、大聖堂の鐘楼であり、地元の人々はこれを「コック教会」と呼んでいます。塔のてっぺんに人工のコックが突き刺さっているからだそうです。

バトゥミの街並み(ジョージア)

ジョージア南西部の都市、バトゥミのオンラインツアーです。

バトゥミは、黒海に臨むジョージア国の最大の港湾都市であり、アジャリア自治共和国の首都です。歴史的にはオスマン帝国とイギリスによって支配された時代があり、建築物の多様性に影響しています。未来的都市な造形をした超高層ビルのホテルやカジノが揃っており、「黒海のドバイ」と呼ばれています。不思議な形の建物の数々を是非ご覧ください。

ニンビンの街並み(ベトナム)

ベトナム北部にある省都、ニンビンのオンラインツアーです。

ベトナム北部(ニンビン省)のトランアンには、世界で最も美しく印象的なカルスト山の1つがあります。ユネスコ世界遺産の一部として, 全体の風景は、花の咲くジャングルで覆われた尖った石灰岩の山々と、それらの間の谷にある田んぼで構成されています。 川はすべて相互接続されており、一部は1 kmを超えて伸びているため、ボートトリップは周囲の風景を探索するのに最適な方法です。 素晴らしい景色のほかに、美しい自然の洞窟が無数にあります。 トランアンのさまざまな歴史的な寺院や塔は、宗教的で精神的な場所でもあります。 山やジャングルに隠されたこれらの古代の宗教的な建物を見つけることができます。多くの場合、ボートまたは登山でしか到達できず、この場所はさらに神秘的です。 2017年、トランアンは大ヒット作「ゴリラコング:スカルアイランド」の最も重要な映画のロケ地の1つでした。

サントリーニ島の街並み(ギリシャ)

エーゲ海、ギリシャ領にあるキクラデス諸島の一つであるサントリーニ島のオンラインツアーです。

世界で最も人気のある絶景スポットはサントリーニ島はギリシャ南東部のエーゲ海に浮かぶ島です。 紀元前 16 世紀に大爆発を起こした火山によって険しいカルデラ地形が形成されています。 2 つの主要都市であるフィラとイアは、カルデラ地形の崖に立った白塗りの四角い家々が特徴です。崖からは、海、西側にある小さな島々、黒、赤、白の溶岩小石からなるビーチを一望できます。 本ツアーでは、とろけてしまいそうに美しいサントリーニの夕陽景色を体験します。

コペルの街並み(スロベニア)

ヨーロッパ、スロベニアの都市コペルのオンラインツアーです。

コペルはスロベニアの湾岸都市です。コペル大聖堂と鐘楼は、旧市街中心部のティト広場にあります。時計塔は1392年に建てられたゴシック様式のもので、最上階に登るとコペル市とアドリア海の風景が360度見渡せます。

洪崖洞の街並み(中国)

中国の直轄市、 洪崖洞のオンラインツアーです。

重慶市は、中国に現在4つある直轄市の中で最大の面積を誇り、北海道よりも広いです。3,000年以上の歴史を持ち、現在は中国西南部最大の商工業地として、歴史の貴重な財産を残しながら発展を遂げている都市です。吊脚楼(ちょうきゃくろう)と呼ばれる伝統の建築様式で建てられた洪崖洞は、斜面に柱を何本も建てて高低差を無くし、そこに床を作る建築様式です。ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の湯屋を彷彿とさせるその佇まいに圧倒されます。現在は飲食店や劇場が入る重慶の人気観光スポットとなっています。

サンディエゴの街並み(アメリカ)

アメリカのカリフォルニア州西海岸にある都市、サンディエゴのオンラインツアーです。

バルボアパークは、全米一有名なサンディエゴ動物園を筆頭に約30の施設を併設する巨大な総合公園で、本ツアーでは、そのなかかから日本庭園「Japanese Friendship Garden(日本友好庭園)」に行きます。 ホテル・デル・コロナドはマリリン・モンローも絶賛した、サンディエゴで最高級にして最古の木造建築ホテルです。ヴィクトリア朝建築で1888年に建築された国定歴史建造物にも指定されているヘリテッジ・ホテルです。歴代アメリカ大統領によるスピーチ会場やリンドバーグの大西洋横断飛行の祝賀パーティーなど、歴史の表舞台で利用されたり、映画『お熱いのはお好き』のロケ地となりました。

ムルテンの街並み(スイス)

スイス、フリブール州の都市「ムルテン(モラ)」のオンラインツアーです。

ムルテンは、スイスのドイツ語とフランス語を話す地域の境界にある絵のように美しい小さな町です。アーケードが続く旧市街には、城門や古城、教会など、13〜18世紀頃に遡る建物が随所に残っています。中世の雰囲気をとどめる町を、城壁がぐるりと取り囲んでいます。

シアトルの街並み(アメリカ)

アメリカ、ワシントン州の都市シアトルのオンラインツアーです。

アメリカ、ワシントン州シアトルはアマゾンやスターバックス発祥の地として有名ですが、この数年で驚くほどの発展を遂げています。VR動画ではそんなシアトルの勢いを感じて頂くほか、主な観光ポイント(スペースニードル、パイクプレイスマーケット、ピア等)を巡るほか、最後はボートクルーズに乗船します!

スロベニア・マリボルの街並み(スロベニア)

ヨーロッパ、スロベニアの都市マリボルのオンラインツアーです。

スロベニアの都市マリボル、世界最古のワインハウスの紹介です。マリボルの旧市街地、オールド・ヴァイン・ハウスの前では、450種以上のブドウが栽培されています。今でも毎年実をつける世界最古のブドウの木として、ギネスブックにも登録されています。スロベニアの隠れた真珠のようなこの街を、素晴らしい街歩きで体験してください。

ジャイサルメールの街並み(インド)

インド、ラージャスターン州の都市ジャイサルメールのオンラインツアーです。

ラジャスタン地方の4大カラーシティ、「ゴールデンシティ」ジャイサルメール、「ブルーシティ」ジョードプル、「ホワイトシティ」ウダイプル、「ピンクシティ」ジャイプールの一つ、 ジャイサルメールは、インド北西部ラジャスターン州のタール砂漠のほぼ中央部に位置するオアシス都市です。日が沈む頃、街が金色に輝くのでゴールデンシティの愛称があります。 昔からインド、ペルシャ、トルコを始め様々な民族が行きかう要衝であったラジャスタンに住むラージプート族が丘陵地帯に強固な城砦を築き異民族の侵入に備えた「ラジャスタンの丘陵城砦群」(チッタウルガル、クンバルガー、ランタンボール、ガグロン、アンベール、ジャイサルメールの6つの城砦)の1つとして世界遺産に登録されています。

トビリシの街並み(ジョージア)

ジョージアの首都トビリシのオンラインツアーです。

ジョージアの首都トビリシにあるルスタヴェリ大通りは街の中心の繁華街です。中世ジョージアの詩人ショタ・ルスタヴェリにちなんで名づけられました。国会議事堂、国立美術館、オペラハウスなどの荘厳な建築物、おしゃれな店や露天の絵描き、土産物、雑貨屋がたくさん並んでいます。

リガの街並み

ラトビア共和国の首都リガのオンラインツアーです。

アール・ヌーヴォーのドイツでの呼称「ユーゲント・シュティール」(青春様式)を集中的に見て回ります。建物の一つ一つがユニークな造形で、すべての建物が芸術作品のよう、街がまるごと美術館のような素晴らしさです。あまりの美しさにため息が出っ放しです。

ブラチスラヴァの街並み(スロバキア)

スロバキアの首都ブラチスラヴァのオンラインツアーです。

前回に引き続き、ブラチスラヴァ旧市街の中心、フラヴネー広場(メイン広場)の周りを散策します。 広場にある主なランドマークは、初回に訪れた旧市庁舎とローランド噴水です。広場の目立つ所に菊の紋章と日の丸付きの日本大使館もあります。広場のところどころにある彫像が妙です。

スロベニア・リュブリャナの街並み(スロベニア)

ヨーロッパ、スロベニアの都市リュブリャナのオンラインツアーです。

この市街ぶら歩きツアーで、スロベニアの素晴らしい首都を体験してください。歴史地区を歩き、有名な三重橋と竜の橋を見ます。クリスマスマーケットの設営が行われた冬の中央市場を見てください。活気あるヨーロッパの街の通りを歩きましょう。

ジェノヴァの街並み(イタリア)

イタリア、リグーリア州の州都ジェノヴァのオンラインツアーです。

ジェノヴァは、イタリアの北西部にある港湾都市です。 中世には海洋国家として商工業が発展し、ジェノヴァ共和国として栄えました。 イタリアの金融業の中心地としての長い歴史を持ちます。 そんなジェノヴァの街ぶら、今回は 港町ジェノバらしいウォーターフロント、ポルト・アンティーコを歩きます。

サンタモニカの街並み(アメリカ)

アメリカ・カリフォルニア州、ロサンゼルス郡の都市サンタモニカのオンラインツアーです。

サンタモニカは、ロサンゼルスのダウンタウンの西側に位置し、海に面した都市です。パシフィック・パーク遊園地、歴史的なルーフのヒッポドロームのメリーゴーラウンドなどがあり、歌やダンスを披露するストリートパフォーマーで賑わっていサンタモニカ・ピアに行きます。

エディンバラの街並み(スコットランド)

スコットランドの首都エディンバラのオンラインツアーです。

スコットランドの首都エディンバラは、旧市街と新市街が美しく配置された都市で、「エディンバラの旧市街と新市街」として世界文化遺産に登録されています。 旧市街には中世の歴史的建造物が、新市街には美術館やモニュメントなど美しいスポットが多くあります。

ハノイの街並み(ベトナム)

ベトナムの首都ハノイのオンラインツアーです。

ハノイはベトナムの北部に位置する古くからの首都です。中国、フランス、ベトナム戦争の影響を受けた各時代の歴史的建造物が多く残されています。李朝時代の寺院、フランス統治時代の建築物、ベトナム戦争時代の収容所などベトナムの歴史が刻まれています。
世界文化遺産のタンロン皇城遺跡は、旧ハノイ城跡周辺とタンロン城跡をあわせたエリアを指し、7世紀から19世紀頃にハノイの行政中心地だった場所です。ベトナム最初の長期王朝を築いた李太祖(リー・タイトー)が1010年に今のハノイへ遷都を行った際、1匹の黄金の龍が現れたことから、都をタンロン(昇龍)と名付けたことに由来します。1010年から1804年までほぼ一貫してベトナム諸王朝がここに都を置いていたため、各時代の遺跡が重なっているのが特徴です。

サンフランシスコの街並み(アメリカ)

アメリカ、カリフォルニア州の都市サンフランシスコのオンラインツアーです。

サンフランシスコの観光スポットを歩いたり、オープンカーでドライブする5部シリーズの最終回です。 ミッション・ドロレス・パークは、ダウンタウンの南西に位置しており、元々はヒスパニックの人々が多数住む地区で近年ではジェントリフィケーションが進み、様々なカフェやレストラン、店舗が開かれるなど多様な文化が混在しています。今、サンフランシスコで一番ホットな地区だと言われることもあるようです。 アラモ・スクエアはサンフランシスコの街を見下ろす小さな公園で、有名な「絵になる家並み」はまさに目を楽しませてくれる景観です。隙間なく並ぶビクトリア様式の住宅は、ダウンタウンにそびえる超高層ビルを背景に、見事なコントラストを見せています。サンフランシスコで最も写真に収められている場所のひとつです。 ギラデリ・スクエアは、チョコレート工場があった場所を利用した 3階建ての有名スポットで、店やレストランが立ち並んでいます。 ロンバードストリートは、サンフランシスコにある世界一曲がりくねった坂道です。満開のアジサイがとても綺麗です。 ツアーの締めくくりは、サンフランシスコの街中を行き来するケーブルカーに乗ります。現役かつ世界最古の手動運転の循環式ケーブルカーです。

コペンハーゲンの街並み(デンマーク)

デンマークの首都コペンハーゲンのオンラインツアーです。

アンゼルセンで有名なおとぎの国デンマークの首都コペンハーゲンは、近代的な建築物とレンガ造りの重厚感あふれる街並みが融合した美しい街です。コペンハーゲン市庁舎はその中心ストロイエ通りにあります。中世デンマーク様式と北イタリアのルネッサンス様式を取り入れた堂々たる風格は、コペンハーゲンのシンボルです。

プエブラの街並み(メキシコ)

メキシコの都市プエブラのオンラインツアーです。

プエブラは別名「天使の町」と呼ばれ、歴史地区は世界遺産に登録されています。植民地時代にスペイン人入居者によって一から作り上げられた、カラフルなコロニアル建築が並ぶ、とても美しい街です。
プエブラ大聖堂、歩行者天国の5日広場、サント・ドミンゴ・デ・グスマン教会、ロサリオ礼拝堂、職人市場、芸術家広場など、様々なスポットを巡ります。

モンバサの街並み(ケニア)

アフリカ、ケニアの都市モンバサのオンラインツアーです。

モンバサは首都ナイロビに次ぐケニア第2の都市で、歴史的には東アフリカ最大の貿易港として重要な場所です。モンバサ島の南東側にある旧市街は、貿易文化の影響を受けて、ポルトガルやイスラムの建築様式が多く見られ、住民は地元民、アラブ、アジア、ポルトガル、イギリスの入植者が混在して居住していて、多種多様な文化が混ざったコスモポリタンな雰囲気が味わえます。本ツアーは2部構成です。

サカテカスの街並み(メキシコ)

メキシコの都市サカテカスのオンラインツアーです。

サカテカスは、メキシコ、サカテカス州の州都で、街の大聖堂をはじめとする歴史地区は世界文化遺産に登録されています。 16世紀にコンキスタドレス(スペインの征服者)によって銀山の開発が行われ、メキシコ有数の鉱山都市として繁栄しました。 本ツアーは、楽しく美しくクリスマスの飾り付けられた街を、2部構成で、昼、夜、それぞれ歩きまわります。

ハリウッドの街並み(アメリカ)

アメリカ・カリフォルニア州、ロサンゼルス郡の都市ハリウッドのオンラインツアーです。

エンターテイメント・ビジネスの象徴であるハリウッドでは、TCLチャイニーズ シアターや、星がはめ込まれているウォーク・オブ・フェームなどの名所が観光客を引き付けています。

メキシコシティの街並み(メキシコ)

メキシコの首都メキシコシティのオンラインツアーです。

世界で最も人口の多い都市の一つであり、2200万人が住んでいるメキシコの首都メキシコシティを歩きます。 第1部で巡るスポットは以下の通りです。 革命の記念碑、エル・カバリト像、サン・ヒポリート教会、アラメダ・セントラル公園、フランシスコ・マデロの記念碑、パラシオ・デ・ベラス・アルテス、ラテンアメリカ塔、パラシオ・ポスタル博物館、カサ・デ・ロス・アズレージョス、フランシスコ・マデロ通り歩行者天国(手回しオルガンのストリートミュージシャンに注目)、サン・フェリペ・デ・ヘスス国立天主堂、アトリオ・デ・サン・フランシスコ、ソカロ広場(先住民族による清めの儀式が見どころ)、国立宮殿。

マラガの街並み(スペイン)

スペイン、アンダルシア州の都市マラガのオンラインツアーです。

マラガは、マラガ県の県都で、地中海岸のリゾート地であるコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)の中心に当たります。 巨匠画家ピカソの出身地でもあります。 町のシンボルはエンカルナシオン大聖堂です。イスラム統治時代に建てられた砦であるヒブラルファロ城とアルカサバは高台に位置しており街の港や地中海を見渡せる絶景スポットとして人気です。 歴史的には世界最古の都市の一つといわれ、紀元前770年頃にフェニキア人によって建設されたマラカ(Malaka)が起源です。紀元前6世紀からはカルタゴ、紀元前3世紀からはローマ帝国、西ゴート王国の後は、800年間イスラム勢力の支配下にありました。1487年にカスティーリャ王国のレコンキスタによってキリスト教勢力の支配下に戻りました。

コロンボの街並み(スリランカ)

スリランカの都市コロンボのオンラインツアーです。

コロンボは、スリランカの最大都市であり、同国の経済的な中心都市であり、かつての首都です。スリランカの大企業の大半は、その本部をコロンボに置いています。名称の由来はシンハラ語で「マンゴーの樹の茂る海岸」を意味する「Kola-amba-thota」がポルトガル語でのクリストファー・コロンブスの名であるコロンボに置換えられたものです。 本ツアーではコロンボの中心にあるベイラ湖の上にそびえる青い屋根の仏教寺院「シーママラカヤ寺院」を中心に巡ります。

ブルクドルフの街並み(スイス)

スイス・ベルン州の都市ブルクドルフのオンラインツアーです。

ブルクドルフは、スイスのベルン州のエメンタール最大の都市です。 花々が咲き乱れる絵のように美しい通りや、中世の城を歩いてみましょう。

アンマンの街並み(ヨルダン)

ヨルダンの首都アンマンのオンラインツアーです。

ヨルダンの首都アンマンの市街地の夜を散策します。

トロギールの街並み(クロアチア)

クロアチアの都市トロギールのオンラインツアーです。

トロギールの旧市街は、1997年にユネスコの世界文化遺産・自然遺産に登録されました。トロギールのコンパクトな中世の旧市街は、島の上に位置しています。港沿いにはヤシの木が植えられた広い大通りがあり、その周辺に町の夜の生活が凝縮されている。最も重要なモニュメントだけでなく、レストラン、バー、ホテルもそこにある。歴史的中心部はクロアチア本土と橋でつながっています。

ダニーデンの街並み(ニュージーランド)

ニュージーランド南島の都市ダニーデンのオンラインツアーです。

ニュージーランド南島の第2の街ダニーデン。ゴールドラッシュで栄えたスコットランド調の街並みとして知られています。この町の歴史や文化を感じながらの歴史散歩をVRツアーでお楽しみください。

ブラーノ島の街並み(イタリア)

イタリア、ヴェネツィアのブラーノ島のオンラインツアーです。

「カラフルな夢の街」の様なヴェネツィアの世界遺産ブラーノ島。 お天気の良い青空の下、色とりどりの家々を見て頂きながらカーニバルの仮装をした人たちを見て楽しんでいただいたり、ブラーノ島の家事情、特産のレース編みのお店のお話などもご紹介させて頂きたいと思います。

ブエノスアイレスの街並み(アルゼンチン)

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスのオンラインツアーです。

アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスを街ぶらします。

台北の街並み(台湾)

台湾の首都台北のオンラインツアーです。

台北市は台湾で一番有名な都市です。高層ビルがたくさんあった都市ですが、200年以上歴史のある建物もあります。台湾では公園がたくさんある都市です。このツアーは台北市の歴史とグルメを紹介します。ぜひ参加してください!

ケープタウンの街並み(南アフリカ)

南アフリカ、西ケープ州の都市ケープタウンのオンラインツアーです。

ケープタウンの街をぶらぶらと歩きます。

アルマトイの街並み(カザフスタン)

カザフスタンの都市アルマトイのオンラインツアーです。

1998年までカザフスタンの首都であり、現在で最大の都市として文化経済の中心であるアルマトイを歩きます。街の最大の見どころは「28人のパンフィロフ戦士公園」です。第二次世界大戦の対ドイツ戦でモスクワ防衛に参加して戦死したパンフィロフ将軍と彼が率いた兵士を記念して造られた公園です。公園の中にはポップな黄色が可愛いロシア正教会のゼンコフ教会もあります。内部も美しく、世界で二番目に高い木造建築としても有名です。街で最も古い市場、中央バザール(グリーンバザール)にも寄ります。

クイーンズタウンの街並み(ニュージーランド)

ニュージーランドの都市クイーンズタウンのオンラインツアーです。

あのタイタニックと同じ年(1912年)に製造されたワカティプ湖遊覧船のアーンズロー号に乗って、ウォルターピーク牧場へファームジビットをお楽しみいただきます。ニュージーランドといえば羊!お待たせしましたやっと羊に出会えますよ。 <ポイント> 2部作のクイーンズタウンシリーズ、ファームビジット・ワカティプ湖遊覧編。 羊をはじめ、さまざまな動物たちとの触れ合い、牧羊犬のショー、ビンテージ船アーンズロー号のワカティプ湖遊覧で、まったりニュージーランドホリデーをVRでお楽しみ下さい。

ロヴィニの街並み(クロアチア)

クロアチアの都市ロヴィニのオンラインツアーです。

ロヴィニはクロアチア西端部のイストリア半島先端にある漁港の観光地で、アドリア海、石畳の路地、丘の上の教会などが美しく、「ヨーロッパで一番ロマンティックな街」という人までいます。 ヴェネチアに600年間支配されていたからか、海とカラフルな家がなんとなく似ています。

ウェストミンスターの街並み(ロンドン)

ロンドンのウェストミンスター地区のオンラインツアーです。

ウェストミンスターは、バッキンガム宮殿の近くの政府機関が集中している地域です。 ウェストミンスター宮殿は世界遺産に登録されている建物で、英国議会の議事堂でもあります。 (このツアーでは「ビッグベン」のある場所も通りますが、工事中のため姿を見ることができません)


その他の「街」ツアーは下記のページから探せます。

どこでもドア Tripで
「街」ツアーを探す


「セカぶら」と書かれているツアーは、いつでも好きな時間に体験できます。

※サブスクへの加入が必要です。 詳しくは「こちら」をご確認ください。



「旅行ガイド」と書かれているツアーは、ガイドや他の旅行者と一緒に参加することができます。予約可能な日程を選んで参加するか、日程調整希望を出してみてください。



どこでもドア Tripのツアー参加方法については「こちら」をご確認ください。


こちらのオンラインツアー情報もあわせてご覧ください。