• 公開日2022年11月01日

【世界の湖】海外のきれいで幻想的な「湖」の絶景6選:オンラインツアーまとめ

どこでもドアのオンラインツアー(VR旅行/メタバース旅行)で体験できる「世界の湖」をご紹介します。

自宅のPCや、スマホ、VRゴーグルなどから利用でき、リアルでそのスポットにいるかのような体験ができます。世界のきれいな湖の絶景を見てみたい方はぜひご覧ください。実際の旅行をする時の下見にもおすすめですよ。

どこでもドア Tripのツアー参加方法については「こちら」をご確認ください。

ブラウ湖(スイス)

ブラウ湖はスイス、ベルン州のカンダーグルントにある湖です。「ブラウゼー(青い湖)」という名前の通り、透き通ったターコイズブルーの湖水が特徴です。

ブラウ湖には伝説があり、恋人の死を悼み、この湖で亡くなった美しい乙女の目が真っ青だったことから、湖の色が青くなったと言われています。

このクリアな湖水は水面の美しさもさることながら、青のフィルターを通して水中の岩や木の幹をも綺麗に映し出します。

ブレッド湖(スロベニア)

ブレッド湖は、スロベニア北西部のゴレンスカ地方のジュリアンアルプスにある湖です。

アルプスの瞳と呼ばれるこの湖は、ジュリアンアルプスの山々と森に囲まれた静かで牧歌的な雰囲気で、「瞳」の由来ともなっている湖の孤島からは教会の尖塔がのぞいています。

まるで絵画のように美しく幻想的な湖の景色を堪能してみましょう。

ウユニ塩湖(ボリビア)

ウユニ塩湖は南米・ボリビア南西のアルティプラーノ高原にある世界最大の塩原。空の景色がそのまま水面に写された「天空の鏡」の絶景で有名なスポットです。

神秘的な鏡の絶景はいつでも見られるわけではなく、普段は真っ白な塩の平原が広がっています。海底からアンデス山脈が隆起した際に、海水が山の上にそのまま残ったことでこのような環境が形成されました。そして、この真っ平らな塩原に雨が降り、薄い水の膜が張ることで、鏡写しの現象が見られるのです。

どこまでも広がる空と大地が繋がった景色、そして水の上に立っているような感覚を体験してみましょう。

ピンクラグーン(メキシコ)

ピンクラグーン(ピンクレイク)はメキシコのユカタン半島、ラス・コロラダスの街の近くにある塩原です。

ピンクラグーンの特徴はその名の通り、水面が鮮やかなピンク色に染まっていることです。これはスピルリナやアルテミアといった赤色の色素を持つプランクトンの影響でそう見えています。また、ひとえにピンク色と言ってもその色合いは様々で、プランクトンの増殖や塩の濃度、太陽の光、風向きや強さなどの複合的な要因で色が変化し、日によって違うピンク色を見ることができます。

空の青とピンクの水面のコントラストが美しい幻想的な湖をご覧ください。

九寨溝(中国)

九寨溝(きゅうさいこう)は中国四川省北部のアバ・チベット族自治州にある自然保護区です。

ユネスコの世界遺産にも登録されているこの場所は、原生林の奥地で長い年月をかけて澄水によって作り出された神秘の秘境です。

峡谷と原生林に囲まれた湖、そして水底に沈んだ倒木までくっきり見えるほど透き通ったエメラルドグリーンの湖水をお楽しみください。

セノーテ・イキル(メキシコ)

セノーテ・イキルはメキシコのユカタン半島にある地底湖です。

天然の井戸でもあるこの地底湖は、緑に覆われた岩壁やツルに囲まれた景色が特徴で、神聖な泉としてマヤ文明の時代から信仰の対象とされていました。

このツアーでは、泉の水面を遊泳しながら地底湖を見渡すことができます。 地上から差し込む自然の光に照らされた岸壁や水面の景色は、神秘的で荘厳な雰囲気を感じさせます。


その他の「湖」ツアーは下記のページから探せます。

どこでもドア Tripで
「湖」ツアーを探す


「セカぶら」と書かれているツアーは、いつでも好きな時間に体験できます。

※サブスクへの加入が必要です。 詳しくは「こちら」をご確認ください。



「旅行ガイド」と書かれているツアーは、ガイドや他の旅行者と一緒に参加することができます。予約可能な日程を選んで参加するか、日程調整希望を出してみてください。



どこでもドア Tripのツアー参加方法については「こちら」をご確認ください。


こちらのオンラインツアー情報もあわせてご覧ください。