• 公開日2023年01月24日

【世界の山】海外の壮大で美しい山の絶景40選:オンラインツアーまとめ

どこでもドア Tripのオンラインツアー(VR旅行/メタバース旅行)で体験できる世界の山をご紹介します。

自宅のPCや、スマホ、VRゴーグルなどから利用でき、リアルでそのスポットにいるかのような体験ができます。海外の様々な山の景色を見てみたい方はぜひご覧ください。実際の旅行をする時の下見にもおすすめですよ。

どこでもドア Tripのツアー参加方法については「こちら」をご確認ください。

世界の山

世界には様々な特徴を持つ山があり、豊かな森林や、険しい山岳、積雪、火山などの壮大で美しい景観を楽しめます。また、その地域の歴史や宗教的に重要な拠点となっている山も多く存在します。

アオラキ マウントクックの景色(ニュージーランド)

ニュージーランドの南島にある「アオラキ マウントクック」のオンラインツアーです。

人工物を限りなく無くすニュージーランドの国立公園では、登山鉄道やロープウェイなどがなく、標高の高い所へは自分の足で歩かないといけません。一般の観光客では味わえない大パノラマを望む「セアリーターンズ」は高低差600mの急登を成し遂げた者だけのご褒美。その他、絶景展望台の「ケアポイント」、タスマン氷河湖展望台へも訪れます。

サザンアルプスの景色(ニュージーランド)

ニュージーランドの南島にある「サザンアルプス」のオンラインツアーです。

世界自然遺産エリアでもあるサザンアルプスの最奥部は、何人も寄せ付けない岩と氷河だけの世界。空からしか見られない大秘境の山脈です。遊覧飛行の発着地テカポは、その美しい青さの湖が有名な、ニュージーランドを代表する観光地のひとつです。 <ポイント> セスナの窓からの景色ですので、2D(平面動画)でも大満足な臨場感。迫り来る氷と岩の大山脈、無数のクレバス帯やアイスフォール、純白の大氷原、黄色い荒野と澄んだ青さテカポ湖。大自然の造形美に感動すること間違いなしです。

ハンムアの山の景色(ベトナム)

ベトナムのニンビン省、タムコックにある「ハンムア」のオンラインツアーです。

ハンムア展望台は、ベトナム北部ニンビン省のチャンアン世界遺産群の中心部に位置しており、百万年前の石灰岩の山々に囲まれています。その壮大な風景は、ハイカー、トレッカー、写真家に最も人気のある観光地の一つとして有名です。 このツアーでは、500段の階段を登ってハンムア山頂に到達し、東はレッドリバーデルタ、反対側は山々という景色を楽しめます。

ヴィニクンカ山 【レインボーマウンテン】の景色(ペルー)

ペルーのクスコ南東にある「ヴィニクンカ山」のオンラインツアーです。

クスコのペルーアンデスに位置するレインボーマウンテンは、海抜5,200mの驚異的な高さで、自然で色とりどりの美しさを誇っています。この虹のような外観は、地域全体の鉱物の堆積物によって作成され、山にターコイズ、ラベンダー、金などの色を与え、ナショナルジオグラフィックの「死ぬ前に訪れるべきトップ100の場所」にもリストされています。

ツェルマットの山の景色(スイス)

スイスのヴァレー州、マッターホルンのふもとにある「ツェルマット」のオンラインツアーです。

マッターホルンの麓にあるツェルマットの標高は1,620メートルで、アルプスで最も名高い観光地の一つです。展望台からはマッターホルンやスイス最高峰のモンテローザなど、29座もの4,000メートル級の山々を見ることができます。年間を通してハイキング客で賑わっており、登山鉄道の路線沿いではマッターホルンを望む絶景ハイキングが楽しめます。

陽明山の景色(台湾)

台湾の台北の北部にある「陽明山」のオンラインツアーです。

陽明山は台北市郊外にあり、とても有名な台湾の観光地の一つです。日本統治時代にはすでに国立公園に指定する計画がありました。1985年に陽明山はそのユニークな火山景観と豊かな生態系から、国立公園に指定されました。遊歩道を歩いていると、すぐそばで噴煙が上がっている様子が確認できます。
このツアーでは陽明山の四季の美しさも見られます。秋から冬にかけてはモミジやススキ、春から夏にかけては緑や花々の景色を堪能でき、ここで暮らす様々な動物たちに出会えます。ぜひツアーに参加してみてください。

エルゴン山の景色(ウガンダ・ケニア)

ウガンダとケニアの国境にある「エルゴン山国立公園」のオンラインツアーです。

エルゴン山国立公園はビクトリア湖の北東140kmに位置し、ケニアとウガンダの国境で真ん中に分かれているユニークな公園です。ウガンダ一美しいと言われる「シピ滝」に行きます。滝の裏側にまわりこんで見るのが新鮮です。

ヨセミテ国立公園の山の景色(アメリカ)

アメリカのカリフォルニア州、シエラネバダ山脈にある「ヨセミテ国立公園」のオンラインツアーです。

『神々の遊ぶ庭』の異名を持つ世界遺産ヨセミテ国立公園は、年間で約400万人が訪れる人気の観光地。東京都の約1.5倍の広さを持つこの公園の約9割はまだ手付かずの大自然が残されています。人気アウトドアブランドのロゴマークにもなっている「ハーフドーム」や世界のクライマー達の聖地と呼ばれる「エルキャピタン」などヨセミテを象徴する岩山をご紹介する他、有名人も訪れる園内の三ツ星ホテルやモノクロ写真家として有名なアンセル アダムス氏のギャラリー、そして野生動物などを凝縮してご紹介するツアーです。

チョコレートヒルズの景色(フィリピン)

フィリピンのボホール島にある「チョコレートヒルズ」のオンラインツアーです。

ボホールはフィリピンで最も人気のある観光地の1つです。 その中でも荘厳なチョコレートヒルズは必見です。 ボホールで見られる珍しい地質構造です。 一帯には少なくとも 1,260の丘があり、一説には50km2以上の広さにわたって 1,776の丘があると言われています。 それらは乾季にチョコレートを茶色にする緑色の草で覆われています。 そしてボホール島の動物園や現地の人達が住んでいる町を見ることもできますので是非参加してください。

五行山 【マーブル・マウンテン】の景色(ベトナム)

ベトナムのダナン市グーハインソン区にある「五行山」のオンラインツアーです。

ベトナム中部に位置する五行山は、ダナンから7キロ離れた場所に大理石で成る5つの連山です。 五行山(ベトナム語でNgu Hanh Sonと呼ばれる)は、5つの要素にちなんで名付けられています:キムソン(金山)、トゥイソン(水山)、モックソン(木山)、ホアソン(火山)、トーソン(土山)。何世紀にもわたって、五行山は中央ベトナムの人々にとっての聖地となっています。古代チャム族はカルストを神聖な場所として崇拝し、フエのベトナム皇帝と伝説の将軍が山頂への有料訪問をされたことによって、新たな伝説が増えました。 現在、五行山には、マハヤナ仏教徒とグエン王朝の王によって建てられた洞窟、トンネル、塔のネットワークがあります。建造物や神社は自然と調和しています。 「フエンコン」は最大かつ最も有名な洞窟であり、観光客/訪問者にとって必見の場所です。折りたたまれた天井は、日差しが暗い洞窟を突き抜けることを可能にし、内部に劇的なスポットライトをつくります。「フエンコン」はかつて秘密基地として使用され、後にベトナムの革命家のための野外病院として使用されました。その驚異的な広さは入り口からは想像できないですが、巨大な石の仏像と2つの神社分の大きさはあります。神社の一つは、縁結びの神と女神に捧げられており、カップルやシングルが崇拝するのに人気のスポットです。

ポアス火山の景色(コスタリカ)

コスタリカのアラフエラにある「ポアス火山」のオンラインツアーです。

ポアス火山は、コスタリカを形成した地熱の力を強く象徴する火山です。また、世界で2番目に大きい活火山でもあります。ポアス火山国立公園はアラフエラ県にあり、地元の人々や外国人観光客に人気のエリアです。

ライオンズヘッドの景色(南アフリカ)

南アフリカのケープタウンにある「ライオンズヘッド」のオンラインツアーです。

ケープタウンの街並みの360度絶景パノラマが一望できる絶好の場所が「ライオンズヘッド」です。 世界遺産にも登録されたテーブルマウンテン国立公園の一角を担い、北にはケープタウンの夜景スポットとして有名なシグナルヒル、南にはテーブルマウンテンが眺望できます。ライオンズヘッド自体もまたケープタウンのシンボルです。 本ツアーではライオンズヘッドの険しい岩山の頂上まで登り切ります。 リアルで登るのは体力的に大変ハードな頂上到達の達成感と絶景パノラマを味いましょう。

スリランカ中央高地の山の景色(スリランカ)

スリランカ南部の中央にある「スリランカ中央高地」のオンラインツアーです。

世界自然遺産に登録されているスリランカの中央高地は、スリランカ南部の中央に位置する高原です。ピーク・ウィルダーネス保護区、ホートン・プレインズ国立公園、ナックルズ保護森林からなります。世界的にも重要な標高2500m以上に群生する熱帯雨林で、大規模に原生的な自然環境のままで残っています。スリランカはお茶で有名ですが、茶は赤道に近い熱帯・亜熱帯、そして高地、さらに雨が多い湿潤地帯が適しており、この中央高地はすべての好条件を満たしています。本ツアーでは茶摘みの様子も見学できます。

ラダックの山の景色(インド)

インドのヒマラヤ山脈とカラコルム山脈の間にある「ラダック」のオンラインツアーです。

ラダックは、インドの最北に位置し、ヒマラヤ山脈とカラコルム山脈に囲まれるため雪で峠が閉ざされ、陸路で入れるのは夏のみという天空の秘境です。自動車道として世界最高地点のカルドゥン峠(標高5602m)もあるほどで、ほとんどの場所が3000m以上で富士山より高い場所なので、リアルに訪れると高山病対策が必要になります。文化圏としてはチベットです。「リトルチベット」、いや、「チベット本土よりチベットらしい」と言われます。チベット本土は中国内の自治区としてに組み込まれ文化大革命によってチベット仏教伝統文化が破壊されてしまいましたが、ラダックは元々の独立国滅亡後はインド領となったためチベット文化がそのまま残っているからです。

エッシネン湖 【オーエスチンネーゼ】の山の景色(スイス)

スイスのベルン州、ベルナーオーバーラントにある「エッシネン湖」のオンラインツアーです。

スイスのハイアルプスは地球上で最も美しい場所の一つです。このツアーで体験するアルプス上空の飛行体験は忘れられない思い出になることでしょう。ツアーは次のようなプログラムで進みます。
1.村の散策(アルプスの建築)。
2.ケーブルカーでオーエスチンネーゼに登頂
3.レストランとホテル
4.高度1750mでドローン飛行
5.ユネスコ指定地
6.パノラマウォーク

ルモーン山 【ル・モーン・ブラバン】の景色(モーリシャス)

モーリシャスの南西にある「ルモーン山」のオンラインツアーです。

ル・モーン・ブラバンは、モーリシャスの南西端に位置する半島です。名前の由来になったのは玄武岩のル・モーン山です。半島はラグーンで囲まれ、美しい景観で観光名所になっています。ル・モーン山は、19世紀に逃亡した奴隷の隠れ場所として使われていました。モーリシャスで奴隷制が廃止されたときには、警官隊がル・モーンに赴き、君たちは自由になったのだと呼びかけたが、警官隊の来訪理由を誤解した奴隷たちは、飛び降りて亡くなったという話があります。 「自由を求めた奴隷たちの戦いのシンボル」として世界文化遺産に登録されています。

イラス火山の景色(コスタリカ)

コスタリカのカルタゴ州にある「イラス火山」のオンラインツアーです。

環太平洋火山帯に位置するコスタリカには、約200の火山があります。その多くは数百万年前にさかのぼるものですが、なかには現在も活動を続けているものもあります。1993年に最後の噴火をしたイラズ火山もそのひとつ。標高3,432m、コスタリカで最も標高の高い火山として知られています。 ここでは、活火山のクレーターの中にいるような感覚を味わうことができます。

恐山の景色(日本)

日本の青森にある「恐山」のオンラインツアーです。

青森県下北半島中央部に位置し、約1200年の歴史を持つ日本三大霊場『恐山』。宇曽利湖を中心とした8つの山々は花開く八葉の蓮華にたとえられ、火山ガスの噴出する岩肌一帯は地獄に、そして湖をとりまく白砂の浜は極楽になぞられています。「人は死ねばお山に行く」と言い伝えられ、長きにわたって信仰と祈りが捧げられています。 この世の風景とは思えない幻想的な異世界感をご覧ください。

セドナの山の景色(アメリカ)

アメリカのアリゾナ州にある「セドナ」のオンラインツアーです。

地球のエネルギーが渦巻くパワースポット、セドナへ。強烈な赤褐色をした岩山に囲まれたこの街は、神々が宿ると先住民たちが崇めていた聖地。大地から発せられるエネルギーは訪れるを人々を優しく包み込みます。こちらのツアーでは、セドナの中でも特にエネルギーが強いとされている、『ボイントンキャニオン』『ベルロック』『カセドラルロック』を訪れます。パワースポットのエネルギーを受けてか、VR酔いなのか、ちょっと頭がクラクラするかもしれません。ご注意を! 赤い岩山のみならず、絶景ドライブにネイティブアメリカンフルートの音や、世界でたった一つのとある場所でのランチタイム等、セドナの魅力を存分にお楽しみください。

シムブラク山の景色(カザフスタン)

カザフスタンのアルマトイにある「シムブラク山」のオンラインツアーです。

シャイムブラクはアルマティ近くの中央アジアで最大のスキーリゾートです。ザイリスキー・アラタウ山脈のメデウ谷の上部に位置し、標高は2,200mで、リゾート地は、アルマトイ市からメデオ道路で南に約25kmのところにあります。本ツアーでは雪のない季節にケーブルカーに乗ります。

ポッパ山の景色(ミャンマー)

ミャンマーのマンダレーにある「ポッパ山」のオンラインツアーです。

バガンの南東約50㎞に位置するポッパ山は、ミャンマー古来の民間信仰であるナッ神信仰の総本山です。パゴダは切り立った岩峰の頂上にあります。ミャンマー独特の不思議な宗教世界が広がっています。 ポッパ山はおよそ25万年前に活動を止めた死火山で、標高は1518mで、深い緑に覆われた一帯は国立公園に指定されており、珍しい動植物の宝庫でもあります。頂上にある聖地「タウン・カラッ」には黄金の仏塔がそびえ立ち、僧侶ボーミンガウンが瞑想修行をして超人的な霊力を身につけた仏教の聖地であると同時に、バガン朝以前からの土着信仰であるナッ神信仰の聖地として敬われてきました。仏像は、ミャンマー寺院の特徴といえるド派手にカラフルなネオン電飾がここでは絶好調に強烈です。ミャンマー土着の精霊信仰であるナッ神は、おもに非業の死を遂げた人の魂が現世に留まったものとされており、時代や地域ごとに数多くのナッ神が生まれ、その伝説が語り継がれてきました。ナッ神は強い霊力で人や国に災いや恩恵をもたらす神で、家を守るナッ、交通安全のナッなど、それぞれ異なる霊力を有するとされています。 山頂への参道には猿がたくさんいます。

アクサマー・リツムの山の景色(オーストリア)

オーストリアのチロル州インスブルックにある「アクサマー・リツム」のオンラインツアーです。

1976年からある情緒あるケーブルカーで、標高2343メートルの山「Hoadl(ホードル)」の頂上まで上がります。 「Kalkkögel(カクルゲーグル)」と呼ばれる山岳群の素晴らしい景色 あるいは、「Tyrolean Dolomites(チロリアン ドロミテ)」と呼ぶ人もいるかもしれません。

マチュピチュの景色(ペルー)

ペルーのクスコにある「マチュピチュ」のオンラインツアーです。

マチュピチュは、16世紀にスペインの侵略者によって文明が事実上一掃されたインカの指導者にとって、王室の邸宅であり、神聖な宗教的な場所であったと考えられています。何百年もの間、アメリカの考古学者ハイラムビンガムが1911年にそれに遭遇するまで、放棄された城塞の存在は、この地域に住む農民だけが知っている秘密でした。

サンジャシント山の景色(アメリカ)

アメリカのカリフォルニア州にある「サンジャシント山」のオンラインツアーです。

サンジャシント山州立公園はパームスプリングスの西側、標高3302mのサンジャシント山を擁するサンジャシント山脈に位置する州立公園です。トラムの終点からの風景が綺麗です。

ムーカンチャイの山の景色(ベトナム)

ベトナムのイエンバイ省にある「ムーカンチャイ」のオンラインツアーです。

ビロードのような緑の丘に広がるアジアの壮大な棚田を想像すると、ムーチャイ棚田を思い浮かべることでしょう。 ハノイの首都から北西に300キロ近いところにあるムーカンチャイは、その風光明媚な棚田で有名です。米が熟す季節ごとに、この場所は北西部の熟した米を発見する旅で見逃せない目的地です。 また、Mù Cang Chảiを訪れると、観光客は棚田に住む少数民族を間近に見ることができ、交流する良い機会になります。 このイベントに参加し、映像だけでなく、農民の伝統的な活動(刈り取り、脱穀、風力発電など)を見てみましょう。

ランビデハール鉱山の景色(インド)

インドのウッタラーカンド州にある「ランビデハール鉱山」のオンラインツアーです。

ウッタラーカンド州で最も幽霊が出る場所として悪名高いランビ・デハール鉱山は、数キロメートルのところにあり、この場所には多くの幽霊の話が伝わってきています。この場所は、幽霊のようなオーラを放っていて、背筋が凍るような感覚を覚えることでしょう。多くのホラー映画やテレビのエピソードがここで撮影されています。 ムッスーリーのダライ・ヒルズは、ムッスーリーのハッピー・バレーにあるチベット寺院、シェドゥプ・チェフェリン寺から約400メートル歩いたところにあります。ダライ・ヒルズは、ムッソーリーにある非常に壮大で非常に美しい場所の1つです。2014年6月13日に発生した病気、戦争、紛争、自然災害を防ぐために、第20地域チベット青年会議所、ムッスールによって建てられた仏陀の像があり、全面に仏教祈祷旗が飾られています。

ネボ山の景色(ヨルダン)

ヨルダンのマダバにある「ネボ山」のオンラインツアーです。

旧約聖書には、モーゼが初めて "約束の地イスラエル" を目にした見晴らしの良い場所であると記されており、モーゼが最期を迎えた地と言われています。

シエラネバダ山脈の景色(スペイン)

スペインのアンダルシア州のグラナダとアルメリアの間にある「シエラネバダ山脈」のオンラインツアーです。

シエラ・ネバダは、イベリア半島南東部にある山脈で、スペイン・アンダルシア州グラナダ県とアルメリア県に属します。年間を通じて雪が残っており、スペイン語では単にSierra Nevadaで「積雪のある山脈」を意味します。最高峰は標高3,478.6mのムラセン山です。アウトドア好きにはうってつけのスポットで、起伏の激しい地形には、ハイキングにぴったりの山や峡谷、ひと泳ぎできる冷たい滝つぼ、冒険したくなるトンネルや洞窟が数多くあります。本ツアーではスキー場を中心に見て回ります。

アカテナンゴ山とフエゴ山の景色(グアテマラ)

グアテマラのエスクィントラとサカテペケスの間にある「アカテナンゴ山とフエゴ山」のオンラインツアーです。

アカテナンゴは、グアテマラの南西部に位置する休火山です。2200mのところまでは車で登ることができ、そこから1泊2日で登頂が可能です。 このツアーでは火山噴火とマグマが流れ出す映像も観ることができます。

奥入瀬渓流の山の景色(日本)

日本の青森にある「奥入瀬渓流」のオンラインツアーです。

十和田湖の子ノ口から焼山までの約14kmの流れで、豊かな樹木や十数か所の滝と、千変万化の美しい流れや様々な奇岩・奇勝が見事な渓流美を作り出しており、四季折々の自然美を堪能できます。新緑は5月~6月、紅葉は10月上旬に色づき始め、10月中旬~下旬頃が見頃です。

タムチュックの山の景色(ベトナム)

ベトナムのハナム省にある「タムチュック」のオンラインツアーです。

タムチュックは、前面が湖に面し、背面に山々が連なる壮大な景観の中にある特別な宗教的観光地です。元々は1000年以上前からあったディン王朝のパゴダを基礎とし国を挙げてのスピリチャル観光として2019年5月に落成されました。全体の敷地面積は約5000ヘクタールという巨大な施設です。寺院の中の仏像、陶磁器、壁画、彫刻のいずれも圧巻ですが、堂々とした自然が作り出した景観と、人の手で作られた印象的な建造物のパノラマビューがあまりにも素晴らしい絶景をなしています。

ヴァンヴィエンの山の景色(ラオス)

ラオスのヴィエンチャンにある「ヴァンヴィエン」のオンラインツアーです。

ラオス中央部の奥深く、牧歌的でユニークな風景と旅行者の憩いの場が共存するバンビエン。ビエンチャンとルアンパバーンの間のどこかにある。人口3万人ほどの小さな町ですが、2000年代初頭から外国人観光客の間で静かで平和な旅行先として知られ、素晴らしい自然の景色やハイキング、眺望、ラグーンなどが観光地として評判を呼んでいます。 本イベントでは、ブルーラグーン、タム・プーカム洞窟、チャン洞窟、ナムソン川観光、最高峰のナムサイ・トップビューポイントへのハイキングなどを予定しています。

エンチャンテッド・リバーの山の景色(フィリピン)

フィリピンのミンダナオ島にある「エンチャンテッド・リバー」のオンラインツアーです。

フィリピン諸島南部に位置するミンダナオ島にあるエンチャンテッド・リバーに行きます。人里離れた山奥にあるエンチャンテッド・リバーは「魔法の川」の意味で、どこから水が湧き出ているか不明な美しいエメラルドグリーンの水の川です。地下洞窟から水が湧き出ると推測されています。妙に壮大な音楽を流しながら行われる魚の餌付けショーが面白いです。この大量の魚たちもどこから現れるのかは謎だそうです。後半に行く三段になった滝も見ごたえがあります。終盤は、これでもかというくらいに、フィリピンの果物を食べまくります。マラン、マンゴスチン、ランブー、タドリマン等、見慣れない果物がたくさんでてきて興味深いです

十分の山の景色(台湾)

台湾の新北市にある「十分」のオンラインツアーです。

平渓区は台北市の近くの有名な観光エリアです。この地区には山が多く、基隆河という川が流れ、滝もたくさんあります。今回の旅ではまず一番有名な十分滝を訪れます。それから十分老街で天灯流しを体験します。天灯は愛と平和の象徴! この地域では昔から天灯に愿い事を書いて上げる風習があり、県政府も毎年旧暦1月15日前後に天灯祭を開催していて、今では世界的に有名な祭りになっています。私たちも平渓区の菁桐と平渓を訪問して、山城の魅力を探求しましょう。

アラアルチャ国立公園の山の景色(キルギス)

キルギスのビシュケクにある「アラアルチャ国立公園」のオンラインツアーです。

アラアルチャ国立公園は、キルギスタンの天山山脈にある高山自然公園で、首都ビシュケクの南約35kmに位置しています。1万9000ヘクタールの広さで、キルギス最大の自然公園です。 雪に覆われた峠と山、トウヒとモミの森に囲まれた渓谷、氷河から流れてくる急流のアラアルチャ川や、牧草地があって絵のように美しい風景があります。

ゴルドの山の景色(フランス)

フランスのリュベロンにある「ゴルド」のオンラインツアーです。

ゴルドは、リュベロン地方の中でも最も観光客の多い村のひとつです。岩の上に建つこの村は、2つの修道院、城、多くの古い集落、 ボリーと呼ばれる数百の石造りの小屋、水車や風車、噴水、洗濯場など、その豊かで多様な遺産により、「フランスで最も美しい村」と言われています。

モンテベルデ雲霧林保護区の山の景色(コスタリカ)

コスタリカのプンタレナス州にある「モンテベルデ雲霧林保護区」のオンラインツアーです。

雲霧林とは、熱帯・亜熱帯地域の山地で霧(下から見れば雲)が多く湿度の高い場所に発達する常緑樹林です。モンテベルデ雲霧林保護区は、1972年に熱帯科学センターの科学者と地元コミュニティのクエーカー教徒の連合によって、中米で最後の原生雲霧林の一区画を保護するために設立され、生物多様性の研究と教育に基づく、先駆的で進歩的な保護とエコツーリズムのモデルとなっています。

バナウェの山の景色(フィリピン)

フィリピンのルソン島のイフガオ州にある「バナウェ」のオンラインツアーです。

バナウエのライステラスはルソン島北部のコルディリェーラ山脈に広がる棚田のひとつで、「コルディレラの棚田群」として世界遺産に登録されています。山岳地帯に住む少数民族のイフガオ族が手作業で耕し続けてきた棚田は彼らの血と汗の結晶で、人類の生命活動の厳粛さを感じさせます。その姿は「天国への階段」と称され、すべての棚田を平らにのばすと、地球半周分の2万kmにも及ぶ長さになり、最高峰は2000メートルにも及びます。2,000年以上に渡って継承されてきたことから、1995年に世界文化遺産に登録されました。海抜1,500mの高地に位置していて見晴らしがよく、特にサンライズ・ビューポイントが人気です。あぜ道には花々が咲いていて田んぼとのコントラストが見事です。おじいさんが昔のやり方で農作業をしている姿にもノスタルジーが沸き上がります。

ガルタン・ガリの山の景色(インド)

インドのウッタラーカンド州にある「ガルタン・ガリ」のオンラインツアーです。

ウッタラカンド州ウッタールカシ県で最もスリリングでエキサイティングなトレッキングの一つであるガルタン・ガリが、59年ぶりに訪問者や観光客に開放されました。インドと中国との国境に近い、絵のように美しいネロン谷にあるガルタン・ガリは、ペシャワリ・パタンが作ったとされる500mの木材を敷き詰めた階段道です。この道は、インドとチベットを結ぶルートとして、ドルジと呼ばれるチベット商人が塩、ジャガリー、スパイス、金、パシュミナの毛などを取引するためにマンディのスムラ経由でウッタルカシに到達するために使用されていたそうです。ガルタン・ガリまでの2.5kmの道のりは大変ですが、階段を上った瞬間にその苦労が吹き飛びます。長さ136m、幅1.8mの橋は、伝統的な様式をそのままに再建され、一方は岩山に沿って走り、もう一方は絵のように美しいネロン谷とその周辺の動植物を見下ろしています。

フィッツ・ロイの山の景色(アルゼンチン)

アルゼンチンのパタゴニア地方、アンデス山脈にある「フィッツ・ロイ」のオンラインツアーです。

フィッツ・ロイは、アルゼンチン南部のパタゴニア地方、アンデス山脈にある山。チャルテンとも。標高3,405メートル。世界遺産に登録されたロス・グラシアレス国立公園の最高峰。フィッツ・ロイ山は、南パタゴニアの雪景色から11,171フィート(3,405メートル)の高さを誇る花崗岩の頂上です。このランドマークの名称は、かつてチャールズ・ダーウィンを案内したロバート・フィッツロイ卿にちなんで名づけられました。まるでモノクロかと見間違える異世界のような白黒風景をご覧ください。


その他の「山」ツアーは下記のページから探せます。

どこでもドア Tripで
「山」ツアーを探す


「セカぶら」と書かれているツアーは、いつでも好きな時間に体験できます。

※サブスクへの加入が必要です。 詳しくは「こちら」をご確認ください。



「旅行ガイド」と書かれているツアーは、ガイドや他の旅行者と一緒に参加することができます。予約可能な日程を選んで参加するか、日程調整希望を出してみてください。



どこでもドア Tripのツアー参加方法については「こちら」をご確認ください。


こちらのオンラインツアー情報もあわせてご覧ください。