• 公開日2022年04月18日

10の自宅で楽しめるVRオンラインツアー体験

「不可能」を「可能」にする旅行を体験しましょう。

国境を越え、言語の壁もなく、特別な知識もいらないVRオンラインツアーへあなたをご招待します。

海外旅行は難しい?そんなことはありません

世界中でコロナウィルスによって行動が制限されている中、旅行が簡単にできるとは信じられないでしょう。しかし、「どこでもドア Trip」なら、世界中へ旅行にでかけられます。

自宅からリラックスしながら没入感たっぷりのVR旅行を楽しむことができ、リアルで、 まるで現地にいるような気分 になれます。

どこでもドア Trip」から生まれたVR(バーチャル)空間でのメタバースな旅行は、他国の人と言語の壁を感じずに交流できます。

必要なデバイスはPC、Androidスマホ、もしくはVRゴーグル (Meta Quest2) だけ。

旅行支度なし決済も簡単 で、実際に行く海外旅行よりもずっと 安くて簡単 です。(ツアー参加の手順はこちらでチェック)

自宅のリビングで、ヨーロッパで最も人気のある場所や、熱帯地方のジャングルツアーなどで、最高のオンライン旅行を楽しめるのです。

では、人気の高いオンラインツアーを一部ご紹介します。(ガイド付きのツアーもあれば、ガイドなしのツアーもあります)

アルゼンチンのイグアスの滝

1984年以来、世界自然遺産として、また2011年からは世界七不思議の1つとされてきました。

イグアスの滝はとてもユニークで生命力に溢れており、多種多様な植物と250以上の滝が流れています。

ブラジル側とアルゼンチン側に分かれて存在しており、広大な国立公園を横断しています。その多くは熱帯雨林となっており、独特の動植物が生息しています。

「アルゼンチンのイグアスの滝」ツアーをチェック!

トルコのカッパドキア気球飛行

気球に乗って早朝の遊覧飛行。

日の出前に始まるこの熱気球ツアーは、カッパドキアの火山層の上空を漂う飛行体験ができます。

カッパドキアがとても人気となっている理由の一つは、飛行するエリアに野生の生き物がいないため、熱気球が低空飛行をできることです。地面や切り立った山スレスレまで近づくフライトは圧巻。

飛行中は最大約900メートルの高さまで上昇し、壮大な谷間をぐるりと見渡せます。

「トルコのカッパドキア気球飛行」ツアーをチェック!

台湾での10月祭り

1911年以前は絶対君主制だった中国。1911年10月10日、民衆が革命を起こしました。 

一般的には「雙十節 (そうじゅうせつ)」と呼ばれ、中国で1911年の「武昌起義(ぶしょうきぎ)」が始まったことを記念した、台湾での休暇となっています。

2ヶ月にわたる戦いの後、ついにアジアで最初の共和国が樹立した台湾では、毎年10月10日に大きなお祝いがあります。

大統領府の前では大規模な祝賀パレードが行われ、何千人もの人々がイベントを見るため首都に集まっています。

「台湾での10月祭り」ツアーをチェック!

コスタリカのウミガメの集団産卵

南米コスタリカのオスティナオルは、ヒメウミガメの営巣が行われる印象的なビーチの1つです。

ケンプヒメウミガメやアオウミガメ、オサガメたちも巣をつくるため遥々この海岸へやってきます。

乾季には毎月約2万~6万羽のウミガメが巣を作り、雨季には9万~18万羽の雌ウミガメが海辺で産卵します。

「コスタリカのウミガメの集団産卵」ツアーをチェック!

ニュージーランドのミルフォード・サウンド・クルーズ

入り江を見る最良の方法は、クルーズに乗って水に出ること。

ミルフォード・サウンド・クルーズは、ニュージーランドに来たなら絶対に体験するべき観光地です。

目を見張るような絶壁、インクのような黒さ、凍りつくような高山の頂があちこちにそびえ、素晴らしいアートを作り出しています。

ニュージーランド有数の景勝地であるミルフォード・サウンドは、世界遺産に登録されているフィヨルドランド国立公園にあります。

もちろん「世界の絶景1000選」にも選ばれています!

「ニュージーランドのミルフォード・サウンド・クルーズ」ツアーをチェック!

フィリピンのスミロン島

セブにあるスミロン島は、フィリピンの中でも最もエキゾチックな島であり、フィリピンの隠れた宝石の一つです。

また、セブ州オスロブの地元で「バタンディング」と呼ばれているクジラサメは、この熱帯島で最も魅力的な見所のひとつです。

バタンディングは海の世界で最も素晴らしく、最も穏やかな魚です。一緒に泳ぐこともできてしまいます。

この島には、1974年に設立されたスミロン海洋保護区によって保護されている数千もの珍しいサンゴ礁もありますよ!

「フィリピンのスミロン島」ツアーをチェック!

スペイン・バルセロナのサグラダ・ファミリア

バルセロナは地中海沿岸の港湾都市であり、マドリードに次ぐスペイン第2の国際観光都市です。

美味しい料理と明るい雰囲気、街中にある絵画のような景色で世界中の人々を魅了しています。

ガウディ・ストリートでバルセロナの雰囲気を感じ、次第に見えてくるサグラダ・ファミリアにワクワクします!

天才建築家アントニ・ガウディの作品は、人々のため、人々によって広められました。

バルセロナの人々はこの聖堂が発展していく様を、5世代にわたって見守り続けています。

礎石が敷設されてから135年以上が経過した今日も、聖堂の建設が続いています。

「スペイン・バルセロナのサグラダ・ファミリア」ツアーをチェック!

ペルーのマチュ・ピチュ

マチュ・ピチュは、16世紀にスペインの侵略者によって事実上文明が消滅したインカの指導者たちにとっては、王室の領地であり、神聖で宗教的な場所であったと考えられています。

考古学者たちは、この地域には約1200人が居住していた可能性があると推定していますが、インカの指導者にとっては避難したのだろうという理論が多くあります。

1911年にアメリカの考古学者ハイラム・ビンガムが偶然発見するまで、この遺棄された城の存在は、ペルーが他の地域から孤立していたことが理由で、何百年もの間この地域に住む農民だけが知っている秘密でした。

「ペルーのマチュ・ピチュ」ツアーをチェック!

ラスベガス、ネバダ・噴水ショー・スペシャル!

ラスベガスはアメリカで最も人口の多い都市の1つであり、ネバダ州で最も人口の多い都市です。クラーク郡の所在地でもあります。

この街を訪れる際に必見なのは、大通り沿いのベラージオホテル前で行われる噴水ショーです。

噴水は140メートルの高さまで達し、通行者が思わず立ちどまって撮影してしまうほど素晴らしい光景を作り出します!

このツアーは噴水ショーを7曲、様々な角度から楽しめるノンストップのエンターテイメントです。

「ラスベガス、ネバダ・噴水ショー・スペシャル!」ツアーをチェック!

インドのタージ・マハル

タージ・マハルは、ウッタル・プラデーシュ州アーグラ郡にある17ヘクタール近くにおよぶ広大なムガール庭園のヤムナー川右岸に位置しています。

これはインドで最も有名な建物です。

紀元前1632年から建立がはじまり、紀元前1648年に完成。妻ムムターズ・マハルを記憶に残すためにシャー・ジャハーン天皇によって建立されました。

世界七不思議の1つとしても知られています。

タージ・マハルは、インド・イスラム建築全体の中でも最も偉大な建築物と考えられています。

「インドのタージ・マハル」ツアーをチェック!

オンラインツアー体験をもっと楽しむ

「どこでもドア Trip」のツアーでは、700以上のVR旅行をご体験いただけます!その中には、ガイド付きの「GuideMeetup」コースと好きな時に好きな人と一緒にツアーを楽しむことができるガイドなしの「セカぶら」コースがあります。

お一人であれ、ご家族やご友人と一緒であれ、ご自宅からお好きな時間にいつでも参加できます。

さあ、旅行に行きましょう!

「ガイド付き旅行」コースや、「セカぶら」コースでお会いできることを楽しみにしています!

ツアー参加に必要なモノや、参加手順についてはこちらのページをご覧ください。