• 公開日2022年03月31日

自宅で現地体験!VR旅行の魅力

こんにちは!
Travel DXの伊貝紗也花です。

みなさん、最近いつ旅行に行きましたか?
もしかしたら、「お金がかかる」「移動に時間がかかる」「情勢的に難しい」などの理由から、旅行に行きたくても行けていない方もいるかもしれません。

そんな方にはぜひVR旅行を体験していただきたいです!
人気の観光地から、実際には行きづらい穴場スポットまで、自宅にいながら旅行体験をすることができます。
今回はそんなVR旅行の魅力をお伝えします。


VR旅行とは?

VR旅行とは、VRゴーグルを装着し、360°見られる映像空間の中に入ることによって、限りなく実体験に近い感覚で楽しめる旅行のことです。
本当に現地を訪れたかのような感覚になること間違いありません。



VR旅行の魅力3選

①大きさがわかる!

写真やビデオではわからない建物や自然の大きさを肌で感じることができます。

②高さがわかる!

高い場所の映像を見ると、本当に足がすくみます。もしかしたら高所恐怖症の方は一歩も動けなくなってしまうかもしれません。それくらいVRで見ると臨場感があります。

③まるで本当にそこにいるかのような感覚になる!

360°映像で見られるため、辺り一面を見渡すことができます。

例えば砂漠の映像だったら、前後左右どこを見ても砂漠が広がっていますし、水中映像だったら、まるで自分の周りを魚が泳いでいるかのように感じられます。

いかがでしたでしょうか?

少しでもVR旅行に興味を持っていただけたでしょうか?

百聞は一見に如かず!気になった方はぜひVR旅行に参加してみてください!